2012年3月15日木曜日

佐藤久美子個展「彩~いろどり~」開催します

佐藤久美子個展「彩」 
2012年4月3日(火曜)~15日(日曜) 10:00~19:00 (最終日は17:00) 
GALLERY ESSE  
札幌市北区北9条西3丁目9番1号ル・ノール北9条1階  






4月3日~15日までgalleryESSEで展示をします。 
JR札幌駅北口から徒歩3分くらい?駅前通りにあるLプラザの隣、モスバーガーがある建物です。大きな窓があって通り沿いに建っているギャラリーで、入りやすい。 



前にしたのが2008年だから、わお、4年ぶりの個展。 
今その準備に追われて忙しく、ぼ―――――――-っとなってしまうぐらいです。 

昨日DMが刷り上がり、宛名が書き上がった順でばしばしと送っております。 

ドイツに行く直前に開催する展示で、ほんと、なんでこんな時期に決めちゃったんだろうと思わないこともないのですけれど、前回同様、いろんな人が見に来てくれて、会場でぼーっとしたり、おしゃべりしていってくれたりするような、そんな2週間になればいいなと思っています。 

前やった時「入場料はいくらですか」「招待状を持っていないのですけれど入れますか」「作品を買わなければ観賞はできないのでしょうか」などおっしゃる方が思いのほかたくさんいて、ギャラリーに入る、絵を見るということが生活にほとんど浸透していない現実を目の当たりにしてびっくりしたんですけど、それらは全部、作り手やそれを発表しようとする側の問題だと思ってます。 


わたしは、その意味のない垣根を取っ払ってしまいたいのです。 


お近くの方、ぜひ遊びに来てください。会期中は私がおります。 
土曜の午前中から三時半までは、元生徒の能登さんという、男性が番兵をしてくれる予定です。 
お茶ともらい物のお菓子でおもてなしします。 

どうぞよろしくお願いします。  





0 件のコメント:

コメントを投稿